清掃活動


普段からお世話になっているマリンパークの清掃を行いました。















みんな頑張ってました!











終了後、マリンパークさんのご厚意でアイスクリームを頂きました。























功太郎はなかなかカメラ目線になってくれません…







継続してこのような活動を行っていきたいと思います。



岡山・島根遠征4日目

出雲JAカップ3日目
順位トーナメント
vs V・ファーレン長崎
1(0-1・1-3)4
得点者:熊野 敬二郎

7位決定戦
vs ひびきサッカースクール
2(2-0・0-1)1
得点者:近藤 玄・渡辺 涼雅

選手の感想
越智 龍仁
ワンタッチパスが少なかった。もっと中盤との繋がりをもっておく。そして、繋がれなかったら判断を早くして逆に変えるなど早く動かしたい。パススピードも遅いことがあるので早くして1対1でももっと厳しくいきたいです。

岡本 泰輝
ボールをキープしないといけない場面で身体の幅をうまく使えず奪われそうになった事、パススピードやプレースピードが遅かったので気を付けたいです。
球際の強さも弱いのでこれからのトレーニングや試合で改善したいです。

渡辺 涼雅
準備スピード、ハンドリングスピード、パススピードを意識できなかったのでこれからのトレーニングから意識したいです。
この遠征での経験を生かし後期のクローバーリーグ頑張ります。

吉岡 楓我
相手との競り合いで負けたり、先に触られたりしたので、負けないようにしたいです。

近藤 玄
この4日間で四国外の強いチームと試合が出来、スピードや球際の強さなど自分達とは比べ物にならない程の凄さを感じました。
日が経つにつれ疲労が溜まっていったけど身体を張った守備等最後の笛が鳴るまで走ることが出来ました。でもまだ自分達の目指す所には届いてないのが今の現状なのでこの遠征で出た課題をしっかりふまえてこれからのトレーニング頑張りたいです。
そして、クローバーリーグ後期も自分が点を決めて勝っていきたいです。
まずは初戦勝ち点3!!

冨田 優也
疲労が溜まるなかで積み上げれたもの、そうでないもの、課題等をしっかりと振り返り良いところはより向上し、悪いところは改善して4日間で成長したところをクローバーリーグ後期にぶつけ巻き返していきたいです。

岡山・島根遠征3日目

出雲JAカップ2日目

vsVALENTIA
1(1-1・0-0)1
得点者:近藤 玄
1勝1敗1分でグループ2位

順位トーナメント
vsサンフレッチェびんご
0(0-2・0-5)7

選手の感想
公文 翔太
全体的にパスミスが多かった。
個人的には裏をとられたり、ポジションが悪かったり、プレースピードが遅かったので速くしたいです。

神田 勇城
相手が後ろ向きでボールを持ってるときに強く行けなくて相手を前向きの状態にしてしまったのでもっと強く当たりに行き、前を向かせないようにしたいです。

白石 英知
攻から守の切り替えが遅く相手がフリーになってしまうことがあったので切り替えスピードを上げてフリーの相手をつくらないようにしたいです。

福原 寛二
自分で仕掛けることが少なかったし、ボールを失うプレーが多かったです。
明日は自分から仕掛けることを増やし、ボールを失わないようにしたいです。

関東遠征










明日からU-13の一希と彗太が松山の関東遠征に帯同します!







多くのことを吸収して来てほしいと思います。






またコメント載せますので楽しみにしていてください。










※後ろに映り込んでいる人は気にしないでください。










トレーニング

本日のトレーニングは…




午前









走って、走って また走りました。






終了後もなかなか動けず…












午後






ゼブラアヴァンサールとトレーニングマッチ!







ゼブラ 1-0,2-1





アヴァンサール 1-0,6-0







という結果になりました。












身体がきついのはみんな同じ。







自分自身を奮い立たせて100%出し切りましょう。








まだまだやれるぞ。





岡山・島根遠征2日目

岡山・島根遠征2日目からはサンフレッチェくにびき さん主催の

出雲JAカップに参加させていただきます。



vs サンフレッチェくにびき

0(0-2・0-3)5



vs大阪東淀川FC

4(1-1・3-2)3

得点者:近藤 玄・白石 英知・渡辺 涼雅・永森 舜



試合の感想

岡 政宗

ボールを前に運べて次のパスへ繋げることが出来たが、パスミスなどまだまだあるので無くしていきたいです。



永森 舜

センターバックがボールを持ったときに逃げ道をつくることが出来ず、ずっと狭いところでプレーしてしまいました。

なので素早くパスコースをつくり、広い方へ展開したいです。

得点できて良かったです。



佐伯駿介

なかなかフリーでボールを受けることが出来なかったので見方とコミュニケーションを取りながらポジションを取りたいと思います。

明日も勝てるように頑張ります!



杉野 太一朗

ボールを貰ったときにもっと早く逆サイドにボールを展開出来るようにしたいです。

DFにもポジションの呼び掛けを怠らないようにしたいです。



本日誕生日の涼雅(わっさん)をみんなでお祝いしました!

誕生日おめでとう






岡山・島根遠征1日目

遠征1日目は岡山県にてJフィールド津山・Jフィールド岡山とのTMでした。



vsJフィールド津山

0(0-1・0-1・0-0)2



vsJフィールド岡山

3(2-0・1-1・0-1)2

得点者:熊野 敬二郎・渡辺 涼雅・近藤 玄



選手の感想

池田 到矢

ボールを貰う前に周りを見れず、貰ってから周りを見てしまいプレースピードが遅くなったので明日かは貰う前に周りを見てプレースピードを速くしたいです。



熊野敬二郎

ボールを貰う時のポジショニングが悪くボールを貰えないことがあったので、ポジショニングを修正して良いプレーをしたいです。



齊藤主馬

ハンドリングを行うときにボールが低くなり相手FWの頭を越せず奪われて失点したので明日は改善したいです。




岡山・島根遠征出発!

今日から27日までこのメンバーで遠征です。


選手の意気込み

高橋 光志
怪我でゲームには出れませんが、皆のサポートとリハビリを一生懸命して早く復帰したいです。

山内拓海
四日間の遠征を後期のクローバーリーグに繋げていきたいです。


頑張ります!

四国U-13サザンクロスリーグ2016 8節 シーガルFC


7月23日(土) 11:30 シーガル @やまじ風公園












前半 5-0
【得点者】梶原2 日野 白川 佐伯



後半 5-0
【得点者】梶原 浅井2 福原2



合計 10-0




選手コメント 


高橋凜瑠

今日の試合では、相手から離れて、スペースを作り そのスペースで、ボールをもらうことができたと思います。守備では、相手に体を寄せることはできたけど、腰ではなく、手だけで行くことが多かったので次の試合では改善していきます。



福原寛二

今日の試合で良かった事
・逆サイドにボールがある時に声を出して呼びこんでいた事
・常に敵の背後をねらっていた事
・ワンツーを何回もしていた事
・ファーストタッチを意識した事

良くなかったこと
・ゴールをきちんと決めきれることができなかった事
・敵のゴールキーパーの位置を見ずにシュートを打っていた事
・パスミスが多かった事
・攻守の切り替えが遅かった事
・センターバックをした時に裏を取られすぎた事
・周りを見ていなくて失点した事

改善する事
もっと周りを見て敵や見方の位置を見てプレーする







ご声援ありがとうございました。

四国U-13サザンクロスリーグ2016 7節 カマタマーレ讃岐

7月18日(祝・月) 11:00 カマタマーレ讃岐 @やまじ風公園




前半 1-3


後半 2-2


合計 3-5

















攻撃時のリスク管理不足、攻撃から守備への切り替えスピードの遅さ、カウンター攻撃の対応のまずさ、ビルドアップでのミスが生じて、5失点。








負けるべくして負けたゲームでした。












選手コメント

日野晴天

攻撃で揺さぶりができず、相手に奪われていたので、もっとボランチがボールを受けれたらもっと揺さぶりができたと思いました。フォワードの2人が横に並んでいたので斜めにポジションを取って、もうひとりのフォワードにスペースを与えられたらいいと思いました。




渡辺大雅
予備動作を入れてスペースを作り、ボールを受けることができたのは良かったです。守備では相手のプレーを予測してインターセプトなどをすることができていなかったので、考えてプレーできるように改善していきたいです。








試合終了後、涙を流す選手もいました。






次に繋げましょう。










Check


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

selected entries

archives

recent comment

  • 四国クラブユース試合結果
    STAFF
  • 四国クラブユース試合結果
    STAFF
  • 四国クラブユース試合結果
    YOSHIKI母
  • 四国クラブユース試合結果
    マサト母
  • 卒団式!
    匿名
  • 卒団式!
    匿名

links

profile

others

mobile

qrcode